新型コロナウイルス 目先の利益に囚われたが故にもっと大きなものを失う事態に・・

新型コロナウイルス・・

日本は中国人観光客という目先の利益にとらわれ

初動で失敗した。政治家達は観光業中国に忖度して失敗したのだ。

春節に、いや、武漢で怪しい肺炎が出始めた頃

中国からの人の流入を完全にシャットアウトしていれば

こんな事にはならなかった。

春節前には新型ウイルスの全体像がかなり見えていたのだから

ここで中国人の入国禁止を徹底していればこんな事にはならなかった。

今となっては目先の利益を優先した為に、その利益の何倍もの

損失を生む結果になったのは言うまでもない。

 

東京オリンピックが中止になるのでは・・・?

このまま流行が止まらず感染が拡大すれば

東京オリンピックは中止になるだろう。ロンドンが代わりに

開催する・・・なんて話も聞こえてくる。

うん、ロンドン、まだ施設とかもあるだろうから

開催には問題なさそうだね!!

 

ダイヤモンド・プリンセス

別名・コロナ船

そもそもこの外国船籍を日本で受け入れたのが間違いだった。

たとえ、日本人が沢山乗っていようとも、ウエステルダム号のように

入港拒否すればよかったのでは。

この船の感染者数はみんな知ってる通り異常である。

ずさんな船内管理の末に集団感染の温床となり、死者までも出た。

あげくに、何千人の乗客が下船してしまい、公共交通機関

使い帰路につく・・ いや、絶対に見落としの陽性いるだろ!!と

素人目にもわかる。同じ対応のグダグダさは、船内で活動していた

厚労省職員を検査もなしに何も制限もなく職場復帰させた事も同じ。

職員やDMATから何人か感染者が出てるというのに、なぜ

症状がないというだけで、14日間隔離しなかったのか。

人数が多いから厚労省がまわらなくなる??とかそんな理由で

アホでしょ。だってもし感染者が省内で出たらもっと大変な事になるよ?

もっと回らなくなるよ? まさにこれも目先の利益に囚われてるからじゃん。

リスクマネジメントがまったくできてない!!

 

下船者に公共交通機関の利用避けるよう要請 | 2020/2/23 - 共同通信 https://this.kiji.is/604256242496521313

 アホ!!!!!!後手後手政府

 

あとほんとコレ

ロンドン、調子に乗ってんじゃねえぞ

 

 

今からでもできる事・・・・

 ①中国、韓国からの人の流入を完全のシャットアウト

 これはいうまでもない。とりあえず2ヶ月、いや3ヶ月は鎖国してくれてもいいのよ?

 日本の危機>>>>>>>>>>インバウンド+経済活動

 ②1ヶ月間、全国民の原則自宅待機 つまりあらゆる経済活動の停止

 これはなかなか実現は難しい。自宅待機に備えて買い物とかもあるだろうし

 企業が休ませてくれるとは思えない。しかしなるべく自宅待機にする事で

 リスクがかなり減るのでは? 世間ではマスクや消毒薬不足になっており

 マスクしたいのに、消毒したいのに物理的にできない人が増えている。

 自宅待機ならばとりあえずそこらへんの心配も少しなくなるのでは。

 ③あらゆる人が集まるイベントの中止

 目先の利益にとらわれず主催者側には英断して欲しい

 集団感染の温床を作ってはならない。

 ④ランダム検査

 無作為に選んだ1000人ほどの人間にPCR検査をして実態の把握

 

 とりあえずこんな感じで例外なく厳しい措置をとって欲しい

中国や韓国のように市中消毒なんかもやれよな!!

 

政府がイベントの中止、全国の学校の休校を要請!!

英断じゃないですか。なんでもっと早くやらなかった。

これに対して文句言ってる輩は、今が国難だという事を

理解しろ! 文句言ってる場合じゃない、今が我慢の時!

共働きの親が~とか学校休校に関して文句言ってるアホを見たが

何言ってるんだろう・・あとちょっとやり過ぎとか言ってる

アホも居たけど、頭、お花畑?? 

とにかくあとは中国と韓国からの人の流入を完全シャットアウト

して欲しい。検査体勢をもっとしっかりやって欲しい。

 

 臨時休校で文句言ってる奴・・・

文句言うな!!!!!

 場当たり的、唐突、困惑、社会が崩壊しかねない・・

何言っちゃってんの??

国難なんだよ、今が勝負の時なんだよ。

この要請、私は褒めるべきだと思うよ。

まあ、ちょっとやるの遅すぎという感じではあるが。

褒めるべきであって、批判する意味がわからない。

思い切った対策が必要な時、もう少し思い切って、会社等も

原則休業を要請したらどうでしょうかね。

 

マスゴミはネガティブな意見ばっかり集めて報道しすぎ バカじゃねえの