ワクチン打てる人はちゃんと打て!! わがまま言って打たない奴を駆逐したい!!!

友人の話・・・・

ワクチンは信用できない、あれは治験段階(??)だけど、医者に言われたから仕方がなく私は打った(2回接種済) だけど高齢の母親(70代)はワクチンを打たないと頑なに言ってるのでその意志を尊重して母親はワクチン接種しない。

 

おーい、意思尊重して、その高齢の母親が死んでもいいんですかー?? 
死ななかったとしても、もし重症化したら長い入院(入院できれば)が待ってて、元の生活にまで復活できるとは限りませんよ?? それでもいいんですか? 

意思尊重って、別にポリエチレングリコールのアレルギーを持ってるわけでもなく、他疾患との治療の兼ね合いの問題もないのに、ただワクチンは信用できないから打たない、こんな理由で打たないって、いい年の大人っていうか、老人のくせに何言ってるんだか。そしてその意思を尊重って馬鹿か!?って正直思いました。ただ、こういうミーハーな考えで打たない輩は基本説得すると喧嘩になりかねないので放置してます・・・ 

 

頼むから全国のこういうバカな人たち、ワクチンを打ってくれ!!

打てるなら打ってくれ!! ましてや重症化リスクが高い老人は、ポリエチレングリコールのアレルギーがない限り、全員打ってくれよおおおおお!!! そして若者も全員打ってくれ。バカな情報に左右されず、ワクチンを打ってくれ。国が強力な感染対策をやらない日本は今、重症化を防ぐにはワクチンしかないのです。

 

3回目の接種を開始せよ!!

早期にワクチン2回接種を完了した医療従事者は抗体が下がってきています。感染のハイリスク化にある医療従事者には3回目のワクチン接種を開始し、少しでもリスク軽減を!!!今、医療従事者が倒れたら、この国は本当に終わってしまいますよ?